FS

今日はOSして遊んでたらなんか新技出来ました。結構いい感じですょ。いつになるか分からないけど、今度OS部門に出るときにやろう。
P8ストリングは、OSに結構いいんじゃないか?って思った今日この頃。最近OSやるときはいつもP8使ってます。

※FSについて

FSってやっぱりトリック難易度が高いほうがいいってのは思うんだけど、その中でもやっぱり『波』がなきゃたるいんじゃないかな?最近一部のプレイヤーを除いて、FSに波がなくなってる人が多いんじゃないかな?って思う。たとえば、横系(サイドスローから入るやつ)のコンボがみんな中心だと思うんだけど、それだったらずーーーーっと横系のコンボしかやってない人のFSはその3分間に変化がないから、よっぽどすごいトリックの連発で曲にあってない限り、見ててもタルイFSになってしまうのでは?というのが正直な気持ち。その点、オスカのFSはちゃんと横と縦のバランスが取れてて、なおかつほぼオリジナルトリックだけで構成されてて曲にもあってるから、見てて面白い。あと、おっくんはレベル高いトリック+パフォ+オリトリのオンパレードなので、見てて絶対飽きないFSですよね。それからWJのジョージ君は曲にもかなりあってて、コンボするとこはコンボして、ラセレーションで音踏むところは踏んで。見てて気持ちのいいFSだと思う。

OSでいうと、エイジ君はビハインドとか、ウィップとかジャンプとか入っててメリハリがかなりあるので、おおおおおお!!!って観客も盛り上がってきますよね。

自分の考えをだらだらと書いてみました。わけ分からん。と思ったら軽くスルーしてください。