今日はお客さんが

今日は、1日中、PONさま、三山さん、なぉちゃんと遊んでました。マジ楽しかったですよ。また、遊びにきてね〜。PON様、バイト大丈夫だったかな?笑


さて、最近多くある質問で、僕のSpeederのセッティング、メンテを聞いてくる人が多いので、ここに書いちゃいます。

隠してもしょうがないので、書いちゃいますが、まねしようとしてもまず無理だと思います…まぁ、参考程度にどうぞ。

本体:Speeder

Cap:あり。両面つけてます。

レスポンス

スターバースト:少し溶けている状態。

O-ring:シリコンO-ringの少し溶けている状態。スピード出してプレイしまくって、若干平らになるくらいまで溶かします。

シム:0.35mmのひっしーさんのシムを両面に。(SGシムとは異なります)

ベアリング:コンケイブベアリング。

アクセル:買ったまま。

オイル:ブレーキクリーナー、JAMのストリングプレイ用オイル。

ストリング:JAMのホワイトスリック6


これで全部です。フィーリングで溶かしていくので、ナイスペの微調整くらい難しいですよ。