文化祭①

今日は文化祭ということで、ショーやってきました。
今回、ショーをみるかみないかは自由で、見たい人だけ体育館に見に来る。という事だったのですが、客席見てびっくり。1100席がほぼうまっていました笑
リハの時よりも、完成度の高いものができたかなという感じです。
今の高校生の年代だと、男子はハイパーヨーヨー経験者が多く、スリーパー、ブランコ、エレベーター、ループ等は聞いた事あるようで、反応がいつもと少し違って面白かったです。
また、CWも今まで見たことの無いスタイルなので、“不思議”と感じる人が多いようです。
オフ、ダブルはもう3分間ずーっともりあがりっぱなし状態。はっきり言って、世界大会よりももりあがります笑。なのでこっちもノリノリで。OSもウィップ、グラインドを結構いれのたですが、決まればかならず盛り上がります<笑 OSはノーミスなので、流れも途切れなかったのがうまく盛り上がった理由のひとつなのかな。やはりデモはノーミスが前提です。

それから、今回体育館で、スポットライトとステージライトという見ているほうには完璧、やっているほうは超あついという環境だったのですが、せっかく室内なのでライトアップヨーヨーもやったのですが、ステージからおりて、客席の前を通るとさらに盛り上がります。
室内でやる機会があれば、みなさんも是非試してみてください。

アンコールがおこっちゃうくらいとにかくもりあがったのでOK。

そして、後からいろいろ写真とられたり、質問されたり。明日は一般公開日で、もう一度ショーをやるので、「明日もいくからね」と大勢の人に声をかけてもらって、明日もがんばるぞと。思いました。

それから、一番うれしかった言葉は、
「ヨーヨーに対する見方がかわった」
といわれたこと。僕のショーをみて、こう感じてもらえるのはすごいうれしいことです。

明日もあるんで、がんばります〜

Ps.返信は後日まとめて書きます。